よくある質問
お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、事務局までお問い合わせください。
質問一覧
エントリーについて
RUNNETについて
- RUNNETのエントリーは、行いたくない。
- RUNNETの支払方法の登録はしたくない。
- 既に登録しているRUNNETのIDにて本イベントにエントリーできますか?
- RUNNETの新規会員登録で「メールアドレスが登録されている」と表示される。
- RUNNETのメールアドレスの変更方法は?
- RUNNETの氏名・生年月日・性別の登録を間違えた(会員情報の修正・変更)。
- RUNNETのユーザーID/パスワードを忘れた。
- RUNNETの登録用の案内メールが届かない。
- RUNNET会員を退会したい。
チームエントリー(moshicom)について
TATTAについて
- 以前からTATTAをダウンロードしているのですが、参加するために再ダウンロードの必要はありますか?
- TATTA上のアクティビティ種別は何ですか?
- TATTA上のニックネームは?
- TATTA上で、年齢とか非表示できますか?
- TATTA上の走行データが反映されません。
- TATTAを起動させるのを忘れたので、手入力できますか?
- 室内のランニングマシンで走っても記録できますか?
- RUNNETでエントリーをしたがTATTAのアプリの「イベント」のタブに「あいおいニッセイ同和損害保険 社内駅伝大会2023」が表示されません。
- 自転車でも参加できますか?
- 引き続きTATTAを使用したい。
- TATTAを削除したい。
- アプリを起動したまま、電車に乗ってしまった。
ランキングについて
その他
質問と回答一覧
エントリーについて
- チームメンバーが6人揃わない。
- 職場の仲間に声をかけて、ぜひご参加ください。
- 携帯でも参加できますか?
- できません。スマートフォンもしくはGPSウォッチ、スマートウォッチを利用したイベントとなります。
- スマホアプリの「TATTA」を使わないと参加できませんか?
- GPSトレーニングアプリのTATTAをダウンロードし、RUNNETと連携しないと参加できません。
- エントリーは何時までですか?
- 2023年3月1日(水)18:00までです。
- 海外からのエントリーもできますか?
- 今回は、日本国内限定のイベントとさせて頂いております。
RUNNETについて
- RUNNETのエントリーは、行いたくない。
- RUNETのエントリーは、必須となります。
- RUNNETの支払方法の登録はしたくない。
- 本大会での登録は不要です。無料での開催となります。
- 既に登録しているRUNNETのIDにて本イベントにエントリーできますか?
- 可能です。
- RUNNETの新規会員登録で「メールアドレスが登録されている」と表示される。
-
・すでに会員登録がされている。
「ユーザーIDの確認・パスワードの再設定」より、ご登録IDの確認、パスワードの再設定を行ってください。
・すでに他のご名義で会員登録をいただいている可能性があります。
会員登録にご利用いただけるのはメールアドレスは、1アドレスにつき1名のみとなります。
すでにご家族や他の方が同じメールアドレスで会員登録されている場合は、別にメールアドレスをご用意いただき会員登録してください。
- RUNNETのメールアドレスの変更方法は?
- メールアドレスの変更は、RUNNETへログイン後にMyページの「会員情報」よりお手続きいただけます。
なお、変更手続きの途中、新しいメールアドレス宛に「登録メールアドレス変更手続きのご案内」メールが送信されます。その際、メールを受け取り、記載されているURLに30分以内にアクセスする必要があります。案内メールを受取可能な環境で、お時間のあるときにお手続きください。
また、住所や電話番号も「会員情報」より変更可能です。ただし、氏名・氏名カナ・性別・生年月日など大会エントリーに関わる内容は、生年月日・性別の登録を間違えたより変更申請を行ってください。
- RUNNETの氏名・生年月日・性別の登録を間違えた(会員情報の修正・変更)。
- RUNNET会員のご登録において、お名前・生年月日・性別については、大会エントリーの申込資格制限にも関わってくるため、お客様ご自身の操作によって、変更いただくことはできません。
登録情報の修正・変更が必要な方は、RUNNETへログイン後、お問い合わせフォームより下記項目を明記し、ご連絡ください(お仲間・ご家族リストに登録されているメンバー情報も同様)。【 お問い合わせフォーム明記事項 】
1. 生年月日
2. 性別
3. 変更前の氏名
4. 変更後の氏名・フリガナ
5. 変更理由※お問い合わせフォームからのご依頼の場合、数日お時間をいただいております。
【 お問い合わせフォーム 】
https://runnet.jp/help/contact/
※ご質問ジャンルは「会員ついて」「会員情報変更」を選択してください。
- RUNNETのユーザーID/パスワードを忘れた。
- ユーザーID/パスワードを忘れた方は、RUNNETのTOPにある「ID/パスワードをお忘れの方」よりお手続きください。
- RUNNETの登録用の案内メールが届かない。
-
①入力されたメールアドレスに間違いはありませんか。
②ご指定のメールアドレスに受信制限はかかっていませんか。
ドメイン「runners.co.jp」「runnet.jp」からのメールが受信できるようにご準備ください。③迷惑メールフォルダに入っていませんか。
- RUNNET会員を退会したい。
- RUNNET利用の必要がなくなった時は、所定のお手続きにて退会することができます。
RUNNET退会申請フォーム よりお手続きください。
(RUNNETにてご登録いただいたRUNNET会員の方のみ、お手続きいただけます)
チームエントリー(moshicom)について
- チームエントリーの名前を間違ったので、変更できますか?
- エントリー期間内であれば、moshicomのマイページから修正可能です。期限後は、事務局へ連絡してください。
- 申込者情報を変更したい。
- エントリー期間内であれば、moshicomのマイページから修正可能です。期限後は、事務局へ連絡してください。
- moshicomを利用しなくなったので退会したい。
- e-moshicomを利用する必要がなくなった場合は、所定のお手続きにて退会することができます。マイページ「プロフィール」画面の「退会」ボタンをクリックし手続きをお願いします。
TATTAについて
- 以前からTATTAをダウンロードしているのですが、参加するために再ダウンロードの必要はありますか?
- 再ダウンロードの必要はありません。
- TATTA上のアクティビティ種別は何ですか?
- 「Running」「Trail Running」で設定してください。
- TATTA上のニックネームは?
- アプリ内でランキング表示させるため、ニックネームではなく、フルネームでの参加をお願いします。
- TATTA上で、年齢とか非表示できますか?
- アプリ右下の「その他」各種設定より変更してください。非表示にした場合、ランキングに反映いたしません。
- TATTA上の走行データが反映されません。
- GPSで距離計測しているため、GPS圏外となる室内等では計測されません。
- TATTAを起動させるのを忘れたので、手入力できますか?
- 手入力できませんのでご注意ください。
- 室内のランニングマシンで走っても記録できますか?
- ランニングマシンでは記録できません。
- RUNNETでエントリーをしたがTATTAのアプリの「イベント」のタブに「陸上部長杯 Daigas駅伝大会(オンライン)」が表示されません。
-
1. RUNNETのMyページでエントリーが正しく完了していることを確認してください。
2. エントリーしたRUNNETアカウントでTATTAにログインしていることを確認してください。
3. 1~3で問題ない場合は紐づけ処理に失敗している場合がありますので、お問い合わせください。
【 お問合せ先 】RUNNETお問い合わせフォーム
※ご質問ジャンルに「TATTAについて」をご選択ください。
- 自転車でも参加できますか?
- 本大会対象となるTATTAアクティビティ種別は、「Running」「Trail Running」です。TATTAの「Cycling」「Walking」「Hiking」での走行、歩行データは認められませんのでご注意ください。
- 引き続きTATTAを使用したい。
- 引き続き使用することは可能ですが、事務局でのデータの集約等はできません。
継続して無償で利用出来ます。もし有償になる場合がありましたら事前告知がございます。
- TATTAを削除したい。
- アンインストールを行ってください。
- アプリを起動したまま、電車に乗ってしまった。
-
ご自身で修正を行って下さい。
ランキングについて
- ランキングはいつ公開されますか?
- 最終ランキングは3月20日(火)を予定しております。上位10チームについては表彰式で発表いたします。
その他
- ランニング中にスマートフォンが破損した。
- 身の回り品の破損や賠償事故や怪我について、補償はできません。