Q&A

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、事務局までお問い合わせください。

質問一覧

エントリーについて

RUNNETについて

チームエントリー(moshicom)について

TATTAについて

ランキングについて

その他

質問と回答一覧

エントリーについて

チームメンバーが6人揃わない。
職場の仲間に声をかけて、ぜひご参加ください。
携帯でも参加できますか?
できません。スマートフォンもしくはGPSウォッチ、スマートウォッチを利用したイベントとなります。
スマホアプリの「TATTA」を使わないと参加できませんか?
GPSトレーニングアプリのTATTAをダウンロードし、RUNNETと連携しないと参加できません。
エントリーは何時までですか?
2023年3月1日(水)18:00までです。
海外からのエントリーもできますか?
今回は、日本国内限定のイベントとさせて頂いております。

RUNNETについて

RUNNETのエントリーは、行いたくない。
RUNETのエントリーは、必須となります。
RUNNETの支払方法の登録はしたくない。
本大会での登録は不要です。無料での開催となります。
既に登録しているRUNNETのIDにて本イベントにエントリーできますか?
可能です。
RUNNETの新規会員登録で「メールアドレスが登録されている」と表示される。

・すでに会員登録がされている。

「ユーザーIDの確認・パスワードの再設定」より、ご登録IDの確認、パスワードの再設定を行ってください。

・すでに他のご名義で会員登録をいただいている可能性があります。

会員登録にご利用いただけるのはメールアドレスは、1アドレスにつき1名のみとなります。
すでにご家族や他の方が同じメールアドレスで会員登録されている場合は、別にメールアドレスをご用意いただき会員登録してください。

RUNNETのメールアドレスの変更方法は?
メールアドレスの変更は、RUNNETへログイン後にMyページの「会員情報」よりお手続きいただけます。

なお、変更手続きの途中、新しいメールアドレス宛に「登録メールアドレス変更手続きのご案内」メールが送信されます。その際、メールを受け取り、記載されているURLに30分以内にアクセスする必要があります。案内メールを受取可能な環境で、お時間のあるときにお手続きください。

また、住所や電話番号も「会員情報」より変更可能です。ただし、氏名・氏名カナ・性別・生年月日など大会エントリーに関わる内容は、生年月日・性別の登録を間違えたより変更申請を行ってください。

RUNNETの氏名・生年月日・性別の登録を間違えた(会員情報の修正・変更)。
RUNNET会員のご登録において、お名前・生年月日・性別については、大会エントリーの申込資格制限にも関わってくるため、お客様ご自身の操作によって、変更いただくことはできません。
登録情報の修正・変更が必要な方は、RUNNETへログイン後、お問い合わせフォームより下記項目を明記し、ご連絡ください(お仲間・ご家族リストに登録されているメンバー情報も同様)。

【 お問い合わせフォーム明記事項 】

1. 生年月日
2. 性別
3. 変更前の氏名
4. 変更後の氏名・フリガナ
5. 変更理由

※お問い合わせフォームからのご依頼の場合、数日お時間をいただいております。

【 お問い合わせフォーム 】

https://runnet.jp/help/contact/
※ご質問ジャンルは「会員ついて」「会員情報変更」を選択してください。

RUNNETのユーザーID/パスワードを忘れた。
ユーザーID/パスワードを忘れた方は、RUNNETのTOPにある「ID/パスワードをお忘れの方」よりお手続きください。
RUNNETの登録用の案内メールが届かない。

①入力されたメールアドレスに間違いはありませんか。

②ご指定のメールアドレスに受信制限はかかっていませんか。
ドメイン「runners.co.jp」「runnet.jp」からのメールが受信できるようにご準備ください。

③迷惑メールフォルダに入っていませんか。

RUNNET会員を退会したい。
RUNNET利用の必要がなくなった時は、所定のお手続きにて退会することができます。
RUNNET退会申請フォーム よりお手続きください。
(RUNNETにてご登録いただいたRUNNET会員の方のみ、お手続きいただけます)

チームエントリー(moshicom)について

チームエントリーの名前を間違ったので、変更できますか?
エントリー期間内であれば、moshicomのマイページから修正可能です。期限後は、事務局へ連絡してください。
申込者情報を変更したい。
エントリー期間内であれば、moshicomのマイページから修正可能です。期限後は、事務局へ連絡してください。
moshicomを利用しなくなったので退会したい。
e-moshicomを利用する必要がなくなった場合は、所定のお手続きにて退会することができます。マイページ「プロフィール」画面の「退会」ボタンをクリックし手続きをお願いします。

TATTAについて

以前からTATTAをダウンロードしているのですが、参加するために再ダウンロードの必要はありますか?
再ダウンロードの必要はありません。
TATTA上のアクティビティ種別は何ですか?
「Running」「Trail Running」で設定してください。
TATTA上のニックネームは?
アプリ内でランキング表示させるため、ニックネームではなく、フルネームでの参加をお願いします。
TATTA上で、年齢とか非表示できますか?
アプリ右下の「その他」各種設定より変更してください。非表示にした場合、ランキングに反映いたしません。
TATTA上の走行データが反映されません。
GPSで距離計測しているため、GPS圏外となる室内等では計測されません。
TATTAを起動させるのを忘れたので、手入力できますか?
手入力できませんのでご注意ください。
室内のランニングマシンで走っても記録できますか?
ランニングマシンでは記録できません。
RUNNETでエントリーをしたがTATTAのアプリの「イベント」のタブに「陸上部長杯 Daigas駅伝大会(オンライン)」が表示されません。

1. RUNNETのMyページでエントリーが正しく完了していることを確認してください。

2. エントリーしたRUNNETアカウントでTATTAにログインしていることを確認してください。

3. 1~3で問題ない場合は紐づけ処理に失敗している場合がありますので、お問い合わせください。

【 お問合せ先 】RUNNETお問い合わせフォーム

※ご質問ジャンルに「TATTAについて」をご選択ください。

自転車でも参加できますか?
本大会対象となるTATTAアクティビティ種別は、「Running」「Trail Running」です。TATTAの「Cycling」「Walking」「Hiking」での走行、歩行データは認められませんのでご注意ください。
引き続きTATTAを使用したい。
引き続き使用することは可能ですが、事務局でのデータの集約等はできません。
継続して無償で利用出来ます。もし有償になる場合がありましたら事前告知がございます。
TATTAを削除したい。
アンインストールを行ってください。
アプリを起動したまま、電車に乗ってしまった。

 ご自身で修正を行って下さい。

ランキングについて

ランキングはいつ公開されますか?
最終ランキングは3月20日(火)を予定しております。上位10チームについては表彰式で発表いたします。

その他

ランニング中にスマートフォンが破損した。
身の回り品の破損や賠償事故や怪我について、補償はできません。

Daigasグループ

PAGETOP
MENU